2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSでPCゲーム→日本語にしてみる試み 

今回書くことが多いので続きを読むからどうぞ

このブログで紹介しているDSで出来るPCゲームは

ほとんどが日本語ではなく英語です


皆さんは、できればこれらを

日本語でプレイしたい

と思いませんでしたか


そこで今回はそれらを日本語にしてみる

という試みを書いていきますww


)あくまで試みです

実際日本語化するには

かなりの根気勇気時間が必要になります(笑



では、

まず日本語化するサンプルをダウンロードしましょう(今回はKanonで)

ここからダウンロードできます

~ダウンロード方法~

①上の一覧表の中から「Kanon DS」を探してクリック

②するとすぐそこに「Beta download」と書いてあるのでクリックしてダウンロード


次に「kanon」フォルダ→「script」→「SEEN0050.SCR」の拡張子を

.SCRから.txtに変えます

開くと↓のようになっています
名称未設定 1
青くなっている

It's snowing.のところを

↓の用に書き換えます
名称未設定 2

これで上書き保存して拡張子を

.txtから.SCRに変えます

あとはそれを導入してマジコンから起動すれば

↓のようになっているということです

3459251164.png

こういう風に変えていけば

いつか日本語化出来るかもしれません・・・


以上です


要するに

日本語化は出来なくは無い

それとこの方法は本編知っている方じゃないと出来ないです

僕はFate/stayNightのみ内容を知っていたけど

Fate/stayNightは日本語パッチ出てるから意味ないし(笑


それから付属のツールを使えばいろいろ出来るらしいけど

ツールの使い方わからない・・・orz

誰か作ってくれないかな~(笑

この記事へのコメント

Re: DSでPCゲーム→日本語にしてみる試み

月姫 PLUS-DISCの日本語化に試みようとしたのですが
scriptにSCRの拡張子のやつがありませんどうしたらいいでしょう?

Re: DSでPCゲーム→日本語にしてみる試み

下記のURLからダウンロードしたやつを使ってみてください
http://www.megaupload.com/?d=EOI2MQ0F

Re: DSでPCゲーム→日本語にしてみる試み

上記のやりかたで月姫を日本語にしました。
DSで起動すると変えた部分がすべて文字化けします。
英文字だと問題なく表示できるのですけど。
フォントか文字サイズに問題があるんですか?
どうか教えて下さい。


Re: DSでPCゲーム→日本語にしてみる試み

http://laharisii.blog16.fc2.com/blog-entry-206.html
これじゃね

Re: DSでPCゲーム→日本語にしてみる試み

アドバイスありがとうございます。
れいこフォントも試しましたけどだめでした。
とりあえず別の方法を探してみます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://laharisii.blog.2nt.com/tb.php/141-f5ac63eb