2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VNDSの雰囲気を変えてみよう! 

3460906474.png

VNDSをしていて思ったこと

それは・・・

文字が気に入らない!

雰囲気出ない!

そう思った方は一人ぐらい

いるはずです(笑

そこで今回は文字フォントを変更して

雰囲気を変えてみたいと思いますww
今回紹介する事をすると

↓が
3460907062.png

↓になります
3460906474.png

大してかわんね!

と思う方はこの記事スルーでお願いしますww


~やりかた~

0)事前にVNDS関連のゲームを導入しておく

1)ここから「れいこフォント」をダウンロードして、解凍する

2)解凍して出てきた「reiko_font」フォルダの中の

「れいこフォント.TTF」を「default.ttf」にリネームする

3)「MicroSD」→「vnds」フォルダ→「novels」→「~」フォルダに

リネームした「default.ttf」を上書きする

「~」フォルダというのは

例えば「Kanon」を導入した場合

「KanonDS Beta 3」となります

4)マジコンから変更したゲームを起動する


これで変わっていると思います

何かわからないことがあったら

気軽にコメントください^^

この記事へのコメント

Re: VNDSの雰囲気を変えてみよう!

どうも、ここの記事で初めてDSでfateなどができることを知ったので、感謝しています。
すでに書き込みましたが、効果音は相変わらず遅いですが、解凍することで、セーブ時のフリーズはなくなったので、遊びやすくなりました。
ところで、質問なのですが、このフォントを導入すると「 」が” ”になってしまうのですが、解決方法はありますか?

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://laharisii.blog.2nt.com/tb.php/206-ec45d0ec