2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSでスーパーファミコンをしよう! 

SNEmulDS

DSでスーパーファミコンをプレイすることができます。
とはいっても、まだ発展途上の為ほとんどがまともに起動しない。
これからに期待ですねw
では、導入方法から。

1)ここから、「SNEmulDS v0.6 alpha」をダウンロードして、解凍します。

2)解凍して出てきた「snemul.cfg」と「SNEmulDS.nds」をmicroSDに入れてください。

3)「SNES」という空のフォルダを作ってそこにスーファミのROMを入れます。
ROMをどうするかは、自分で考えてください。

4)最後に「SNES」フォルダもmicroSDに入れたらマジコンを起動するだけです。


ちょっとしたROM動作リストを作ってみましたww
拍手の数によっては、これからもちょくちょく追加する予定です。

)これらの動作は、
SNEmulDS v0.6 alpha
DSTT(YSMENU&M3さくら化)
M3perfect(パッチ済み)
で行っています。

~あ行~

タイトル
「エストポリス伝記」
動作

備考
5分ほど触った感じほとんど問題ない
おそらくクリアできる。

タイトル
「エストポリス伝記2」
動作

備考
戦闘コマンドが見えない
レイヤーをいじれば見ることができるが
マップのとき主人公が見えなくなる
がんばればクリアできるかも・・・

~か行~
タイトル
「がんばれゴエモン2」
動作

備考
半分ぐらい進んだけど、今のところ特に問題なし。

タイトル
「がんばれゴエモン3」
動作

備考
5分ぐらい触ったけど、特に問題なし。

タイトル
「クロノトリガー」
動作
×
備考
起動しないorz

~さ行~

タイトル
「スターオーシャン」
動作
×
備考
ブラックアウト。

タイトル
「聖剣伝説2」
動作

備考
グラフィックがまともに表示されない
とてもじゃないがクリアできない

タイトル
「聖剣伝説3」
動作

備考
2と同じような症状で
クリアできないと思う

タイトル
「スターフォックス」
動作

備考
音は完璧
しかしグラフィックはホワイトアウト!!

タイトル
「スーパーマリオRPG」
動作
×
備考
フリーズしてしまう

タイトル
「スーパーマリオカート」
動作
×
備考
Ninendoの画面でフリーズしてしまう

タイトル
「スーパーロボット対戦EX」
動作

戦闘シーンになると音楽だけなり
ブラックアウト

タイトル
「スーパーロボット対戦外伝」
動作
×
備考
ホワイトアウト

タイトル
「スーパードンキーコング」
動作

備考
ところどころ音が少し悪いだけで
その他は割りと良好

タイトル
「スーパーマリオRPG」
動作
×
備考
ホワイトアウト

タイトル
「スーパーマリオカート」
動作
×
備考
Nintendoの画面でフリーズ

タイトル
「シムシティ」
動作

備考
割といける気がする←いい加減なやつ

~た行~

タイトル
「テイルズオブファンタジア」
動作
×
備考
フリーズしてしまう。

タイトル
「伝説のオウガバトル」
動作

備考
頻繁にフリーズしてしまうが、多分クリア出来ると思う。

タイトル
「ドラゴンクエストⅥ」
動作

備考
文字がかなり化けて、何を言っているのかわからない。
最初のドラゴンを呼んだところでフリーズ。

タイトル
「ドラゴンクエストⅤ」
動作

備考
少し化けるところがあるが、クリア確認済み。

タイトル
「タクティクスオウガ」
動作

備考
NewGameを選ぼうとしたら
OPに戻ってしまうorz


タイトル
「ドラゴンスレイヤー」
動作

備考
OP結構いい!!と思ったら
マップで・・・orz

タイトル
「ドラゴンスレイヤーⅡ」
動作

備考
文字が表示されない

タイトル
「ドカポン321」
動作

備考
5分くらいさわった感じ
とくに問題なし

タイトル
「ドカポン外伝」
動作

備考
音しかならない
グラフィックは×

~な行~

~は行~

タイトル
「ファイアーエムブレム トラキア776」
動作

備考
多少いろいろな所で化けるがクリアしました。

タイトル
「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」
動作

備考
ずっと味方のターンになってしまい、クリア不可能。

タイトル
「ファイアーエムブレム 紋章の謎」
動作△
備考
背景や文字は、完璧に近い感じだが肝心のキャラが見えない。

タイトル
「ファイナルファンタジーⅣ」
動作

備考
メニューが表示されないけど
グラフィック良い
音は良い

タイトル
「ファイナルファンタジーⅤ」
動作

備考
Ⅳと同じでメニューが表示されない

タイトル
「ファイナルファンタジーⅥ」
動作

備考
FFシリーズでは唯一メニューが表示される
しかし、音が少しおかしい
さらに戦闘で少し化ける
できなくはない

タイトル
「星のカービィ スーパーデラックス」
動作
×
備考
起動しない

~ま行~

タイトル
「魔道物語」
動作

備考
まともに起動しない。

~や行~

~ら行~

タイトル
「ロックンロールレーシング」
動作

備考
特に問題ないプレイできる。

~わ行~

この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://laharisii.blog.2nt.com/tb.php/7-e9f46204